はじめまして。

はじめまして。 

50代前半の専業主婦です。 子供はいません。

二世帯住宅の家で実母ともうすぐ定年の夫とインコさんと暮らしてます。

といっても、、、5年ほど前から夫は単身赴任で、(定年までは単身赴任)

私が自宅と単身赴任先とを行き来しています。



夫はもうすぐ定年なので老後までもう時間がありません・・・。

予定では65歳まで雇用延長又はアルバイトで働いてくれるそうですが、

ニュースで老後資金2000万が必要って報道もあったし、

公的年金もアテにならないし。。。

自分たちのことは自分たちででなんとかしなきゃいけないと以前にも増して

痛感しています。

そもそも私は現在専業主婦で働いていないし、正社員として働いた期間が短くて

もらえる年金が少ない・・・。ほぼ基礎年金のみ。

専業主婦で15年ほども働いておらず、、、(ブランク長すぎ)

外へ出るのもおっくうになり、働く自信もなくしてしまってる、

まさに「ひきこもり」主婦。。。

お金のことメンタルのこと親のことなどいろいろ問題を抱えてますが、

まだこれからの人生を切り開きたいっていう気持ちが少し残っていて、、、

働けず社会とつながることはできていないけど、ネットでだけでもつながってい

たいとブログを始めてみることにしました。。。


同年代の方々とともに老活や老後資金に向き合っていきたいです。

日々のできごとや感じたこと、お金のことなどをマイペースに更新していきたい

と思っています。

どうぞよろしくお願いします。




最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする