凪のお暇 

こんにちは。

写真はインコさん。 

いつも私の方や背中に止まっておしゃべりを楽しんでいます。

私の耳元で「大しゅき、しゅき、しゅき」って言ってくれます。

毎日癒してくれて、私の心の支えとなってくれてます。

感謝、感謝です♡


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



今日「凪のお暇」の再放送があり、家事をしながらずっと見ていました。

以前の放送でもみていたのだけど、ほっこりしていてよかったです。

黒木華さん、かわいい!  好きな女優さんの一人です。


私もこの凪さんのように空気を読みすぎて空回りしていたことが多々あったので

とっても共感できたし、見ていて辛い場面もあったけれど、

三田佳子さんの出てくるシーン、ほっこりしました。


三田さん演じる高齢者が近くにいたらいいのになぁ。。。

アパートの住人みんなが優しくてうらやましかった。

ホロリと涙が出てしまった。

心が疲れているのか優しい人を見ると涙が出てしまうんです。


あの部屋、ステキでした。 古い6畳一間でもあんなにステキに暮らせるんだと

関心しちゃいました。 見習わないといけませんね。


高橋一生さんが演じる我聞くんもこじらせちゃって、、、若者にありがち。。。

最初はキツイ、ひどい人だと思っていたけど、

後半になると不器用な愛情が溢れていて好感度UP♡


我聞くんが凪ちゃんを思って叱り飛ばしてるシーンに感動しました。

私も叱られた~い!

私のことを思って叱ってくれる人はいませんから、、、

悲しいですが、これが現実です。


凪さんみたいにすべて投げ出して、人生を一からやり直したいって思うけど、

50代じゃ投げ出すことは無理ですよね。

投げ出さずにやり直せたら、何か再出発できればいいのだけど、、、


まだまだ迷走は続きそうです。。。




最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする