今年の家計予算と1月の結果

ランチに行ってきました。

前菜、お肉料理、パスタ、ドリンク、ミニデザートで税込み1100円でした。

地元産牛肉のヒレステーキでとってもやわらかくておいしかったです。

コスパがよかったのでここもリピしようと思います。


自宅に帰りたいけれど、自宅は緊急事態宣言が発令中なので

もし自宅にいたらこんな外食なんてできなかっただろうな。

そう思ったら単身赴任先にいられることに感謝しています。

ここはほぼ感染者が出ていないようなので。 ありがたいです。


もう2月になってしまいましたが、今年の家計予算を決め、

1月の家計簿を締めました。

予算 173,000円  結果 171,227円でした。

残り 1,773円は2月に繰り越します。



オットの小遣いが少ないですが、休みも多くなってますし、

お昼ご飯も毎日宅配弁当みたいなので大丈夫ってことにしました。

お茶とコーヒーもマイボトルで持参してますしね。



オットからはかなりの抵抗がありましたけれど、

被服や冠婚葬祭などの費用が掛かる場合は家計から出すってことで

決着しました。

いずれ年金暮らしになるのだから仕方ないです。

通信費は楽天スマホに変えたばかりであと約1年は無料です。

しばらくこの予算でやっていこうと思います。


今日もありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする